忍者ブログ
Horizon Color Weblog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年になったのにブログを更新して無いのもあんまりなので、更新してみます。
でも眠いのでもう寝ますね~。おやすみなさい~。ぐ~。

っていうのも酷いので、冬コミの感想とか。
1日目はまだ仕事納めが済んでいない会社が多かったのか、一般参加列は大変スムーズで夢のようでした。10時半位に東の列に並んだのに入場したのは11時前でした。というか列に並ぶ暇も殆どないままぐるぐるっと歩いたら入っていました。空いてるったってこのスピードはないだろう。コミケスタッフ相変わらずスゴイ!
お友達が大手ジャンルで買い物が大変そうだったので1か所外周列を引き受けたら、1時間半位経っても全然進まないサークルさんでどうしようかと呪いそうでした。
幸い他のサークルの買い物をやっつけた友人(本来の買い物の主)が変わってくれたので自分の買い物にも行けましたが‥‥。
帰りがけに企業ブースに覗きに行って、EXIT TUNESさん見てきましたが、微妙~で結局買わず終いでした。

2日目は1日目より1時間くらい早く西の列に並んだのですが、入場できたのはトントンか少し遅いくらいでした。でもまぁまぁかな~。
まずボカロに行って、外周→中のサークル→別の外周→中のサークルさらい直しで、2時間くらいかかりました。
おかげでハリポタの某サークルの新刊(コピー誌)を買い逃したのが痛いです。
大阪でどこか委託してるといいなぁ‥‥

3日目は大晦日で実家の手伝いに行ったのでお休みしました。

今回し○ずたにさんが武田本出して無くてさびしかった。落としたの初めてかも?
サイキで続き物出してるサークルさんも体調不良で新刊がなくて、御本人も欠席で、残念やらお気の毒やら心配やらです。
あと夏に買いおとした某創作サークルさんが今回不参加?で、まぁ主婦だし仕方ないか~?と思いつつ、夏の本残ってるか少々心配になってきました。

う~ん、そんな感じ?
年末に逃避しまくったツケでまだ年賀状書けたとかって状態なんで、大阪で新刊は無いと思いますが、リーフレットみたいなものが出来ないか思案中です。

拍手[0回]

PR
気が付くと息ができなかった。
「酸素を絶ったらどの位生きていると思うか?」とどこかで研究員の声がする。
「なんせこいつらは化けものだ」と別の声。
体を起こそうとしたが、腕すら上がらない。
薬によるものなのか、拘束されているのか。
やめろと叫びたいが声が出ない。第一そう言ったところで聞き届けられる訳もないが。
『化けもの』という声がハウリングを起こしたように響く。
やめてくれ、死んでしまう‥‥‥!!!
悲鳴ともつかぬ声を喉から絞り出した

‥‥‥はずだった。
虚空を見つめていたキースの瞳がやがて夜闇に沈んだ見慣れた天井に焦点を結ぶ。
それが自分達の部屋だと意識が及ぶのに数十秒、
まばたいて、キースが横を見やるとバーンの穏やかな寝顔があった。
頭をもたげようとして、肩から首に回された腕に気付く。
息苦しさや身動きが取れなかったのはこの腕のせいか。
判明すればなんのことはない。
苦笑して、バーンの腕を布団に押し込み、身体を起こして覗きこむ。
「バーン?」
そっと呼んでも、ぴくりとも動かない。
「バーン」
今度はすこし強く呼んでみるのに、身じろぎもしない。
「バーン」
肩を揺すってみるが、まるで反応がない。
心配になって胸に耳を当てると、規則正しい心臓の音‥‥
「バーン、起きろ」
両頬を引っぱっても起きる気配はない。
キースは少しムキになって、バーンの鼻をつまんだ。
ややあって、手が上がり、キースの手を払うが、
背中を向けて、また安らかな寝息を立て始める。
「バーン!」
肩を引いて向きを変えさせると、口の端のよだれがたれた。
「バーン、起きないか!」
前髪を引っぱって顔を上げさせ、パジャマのそで口で口の端をぬぐうが、
起きる気配は全く無い‥‥
諦めたように、幾度か握った髪を軽く引いて、ぼんやり寝顔を見つめていたキースは、
ふと思いたったように握っていた髪を編み始めた。

‥‥‥ややあって、バーンの前髪を全て編んだキースは、
安心したように布団にもぐりこむ。
「バーンのバカ」
ひとりごちて、バーンの肩に額を押し付けるように身体を丸めると、
やがてキースも安らかな寝息を立て始めた。

「なんっじゃこりゃぁ!」
翌朝、洗面所で上がった悲鳴に、キースは眠そうに体を起こす。
ゆらゆらと立ち上がったキースの前に駆け込んできた人影。
「バーン、ガデスじゃないんだから‥‥」
眠そうに眼をこすったキースは、バーンの頭を見て噴き出した。
前髪はほどいた三つ編みのせいで、今にも火が付きそうに膨らんでいた。
というか、赤いメッシュのせいで本当に燃えているような‥‥
「キース!おまえか!!」
「バーン、はははは!ひどい、頭だね‥‥!」
「おまえが犯人か~~~!!!」
キース以外の犯人がいるだろうか。居る訳がない。
ヘッドロックをかまされているのに、キースの笑いは止まらない。
「バーン、だって、君が起き、ないから、あはは」
笑い過ぎで息も絶え絶えになりながら、キースは思う。
どうせ呼吸できないで死ぬならこんなふうがいいよね。

「バーン、髪は洗えば直るよ‥‥たぶん」
バスルームにバーンを押し込みながらも、キースの肩はまだ震えている。
事の顛末を聞いてなお憮然としたまま、バスルームに入って行くバーンに、
キースは追い打ちをかけた。
「次は起きるよね?バーン?」

-----------------------------------------
ハイ、キースは何回「バーン」と呼んだでしょうか?‥‥なぁんてね。
クリスマス祝いが何もできそうにないのでSSをぶちあげてみました。
最近マイブームのバーンvキース妄想です。
一発書きです。推敲してません。オチもついてません。
なので後で修正するか最悪削除‥‥?
こいつら一緒のベッド使ってます設定です。ほんのり?腐っててすみません。
漫画にできたらいいなと思ったりしたのですが、ちょっと無理っぽいので。

ところで拍手を設置したところ押して頂いているようです。
どうもありがとうございます。
コメントも何かあればどうぞ。

拍手[3回]

ぼかさち様のブログパーツ「VOCALOID Daily Watcher」貼ってみました。
最近あまりにもニコニコできてなくて。チェック出来て無さ過ぎ!
なので、せめてこれでチェック出来ればいいな~と思います。
ていうか、ボカロとサイキと掛け持ちで活動できるのかっ?というと、
全然自信は無いんですけどもね‥‥
そこらへんもどうしようかなぁ‥‥と思案中です。

拍手機能が追加されていたので貼ってみました。
これでコメントとか書き込みし易くなると思うので、どんどんご利用ください。
あ、広告&エロリンクコメは黙って削除します。御了承ください。

拍手[2回]

大変ご無沙汰な更新になってしまいました。
前回のダレダレな記事の後、バイトが急に忙しくなってしまい、ボカロブログの修正作業も全部ストップ!職安?なにそれおいしいの‥‥?みたいな状態でした。
そんなこんなでこちらも更新無しですみません。
もっとも愚痴だらけになってしまいそうだったのでいっそ書かなくて正解かも?

で、冬コミですが、ちょっとした手違いで間に合わなかったらしく落選でした。
で、大阪冬の陣に申し込んだらスペースを頂けたのでサークル参加します。

6号館Cゾーン ぬ-46-b [Horizon Color]
ジャンルはサイキックフォースです。

ところで来年は記念すべきサイキックイヤーなので、なんか出来ないか思案中‥‥
本当は夏コミの時に、3月位にでもプチオンリーできたらねー?なんて話していたのですが、準備時間もなくてお流れに‥‥というかお茶会とかのほうがいいんでしょうか?
御意見などあればコメントお願いします。
てか、まず、本作れ!ですかね?が、がんばります‥‥

拍手[2回]

御無沙汰しております。なんかすっかり月記っぽくなってしまってます。
特に書くことがなかった‥‥というか。
ずっと引き籠りニートライフしてます。すみません。
ボカロブログなんとかしなきゃ!という焦りがあるので、それに押されるように毎日ネットに入って、リアルライフは何もかも後回し。せっせとブログの更新してる‥‥はずなのですが、1日数記事しか更新できず余りの歩みの遅さに頭を抱えています。
つまり、
ここ1か月程、ほとんど家でニコ動してます(あとニコッと)。
ここ1か月程、掃除してません。
1回キッチンを大掃除したいのですが、それどころではありません。
衣替えもしなきゃいけないんですができてません。
引っ越しの荷ほどきが途中のままなんですがそれも止まったままです。
原稿もあって時々ネームをいじってはいるのですが、全然描くモードに入ってません。
秋のオンリーイベントのチェックもおざなりで殆ど行っていません。
仕事(バイト)は週に1~2回しか行っていません。
毎週職安に行ってますが全然仕事がないんで投げやり気分です。
う~ん、10月に入っても就職できてないつもりじゃなかったんだけどなぁ‥‥
でもやることだらけなので、それどころではない‥‥というのは社会人としてヤバいです。が、ひとまずせっせと作業はしてるので、なんか自分でヤバさを感じていないところが、一番ヤバい気がします。

さて、そんな毎日なのですが、この秋の新番組で、アニメ等を4種類も録画することになりそうでガクブルしています。
「鋼の錬金術師FA」‥‥は、元からなんですけど‥‥
「DTB2期 流星の双子」
「テガミバチ」
「NHK人形劇 新・三銃士」

私信:感想とかあればmixiのほうに書くと思いますので友人の皆様宜しくお願い致します。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:
管理人<ゆうなん
時々りくこだったり相生結南だったり釣鐘水仙だったりも‥‥します。HNがたくさんあってややこしくてすみません。
活動ジャンルはカテゴリで見てください。




ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 天崖雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]