忍者ブログ
Horizon Color Weblog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーマス9、行ってきました!
今回、好きなPがたくさん来てて、カタログチェックした時からすっごい楽しみにしてました。
otetsuさん、ROYさん、ナタP辺りが本命でしたけど、GUMI祭のチェックで知ったPの方々やリンレンマスター系のP達もCD出していてお顔を拝見したり感想言えたり、緊張するけど、本当に楽しかったです。緊張といえば、一番好きなPのひとと話す時、いまだに恥ずかしくって顔が見れない挙動不審者ですみません。
あと今回はチェックにpixivが大活躍!おかげでプーチンPのCDも買えました~!(プーチンPはまとめきれずにまだボカロのブログに貼ってないけどっ‥‥そのうち必ず!)
二次創作系のサークルさんは再録本を出してる所が多くて、以前の漫画とかがまとめて読めて嬉しいけど、某レンカイサークルが活動休止宣言をされたりと、なんかちょっと寂しい気も‥‥?でもリンレンの甘かわゆい本が多くて嬉しかったです。
毎度ながらコスプレも沢山居て、目の保養保養~!コスプレゾーンでポーズも取ってくれるけど、それより会場内で普通に買物やおしゃべりしてる姿が不思議なリアリティです。PiOはちょっと暗いし私の携帯は画素数が少ないので撮らなかったけど、次回はサンシャインらしいので、環境整えて挑みたいかなぁ?と思ったりしました。
それにしてもボーマスのおもしろいところは、常連のPもいるけど、CD出した時とか突発的に来るだけのPが多くて、違う組み合わせでサークル組んでたり、毎回顔ぶれが全然違うので、全然ペースが掴めなくて慣れないところですね。なんか何回行っても初めてのイベントみたいな‥‥
そして男女比やオタと音関係の人達のバランスが絶妙で、それが共存していることですか。
今回はホールの奥の方に列ができちゃったサークルが多くて誘導が大変そうでした。
列が伸びきって中断してるサークルが幾つもあったのに、壁際や外の列からサークルの前の列まで手をあげただけで数人ずつ混雑の中を移動させたり、無茶をするぅ!と思いましたが、ケットコムのスタッフは優秀だねぇ。あの状況で混乱しない一般参加者もすごい。

予算がないからと絞って買物したのに、帰りがけに秋葉原に寄ったら、とらのあなの音楽CDのコーナーが移動&拡大しててボカロCDも種類が増えててうっかり買ってしま‥‥
何のための節約か。でも男性向け18禁コーナーの中にあった以前に比べて、女性や未成年が入りやすくなったと思うので良かったです。これでもっと男声ボーカロイドのCDも販促されればよいと思ったりします。

秋葉のモスで念願のチキン南蛮バーガー食べました!ソースがタルタルじゃなくてマヨだったけど、美味しかったです。定番メニューにすればいいのにと思いました。

拍手[0回]

PR
‥‥おたくにとっては。

コミケット無事終了しました。参加された皆様、お疲れ様でした。
私は2日目サークル参加だったのですが、寝坊するという大失態で始まったので何がなにやらという1日になってしまいました★

2日目が大混雑で、普段しないような誘導でちょっと困惑‥‥現在成長株の東方とヘ夕リアが同じ日ってのが敗因だったのでは?
まぁコミケットスタッフにとっても予想外の拡大率だったのかもですが。
今回微妙にスタッフの態度が大きかったり、対応にいい加減さが感じられたりはしたので、ちょっと心配。同時にこころなしかスタッフが辛そうだったような‥‥?その反動なのかも?
コミケはスタッフもサークルも一般も参加者。皆でお祭りを楽しめなくっちゃ!
え?私は楽しみましたけどね!いつもどおり。

2日目西→東の大混雑。 天国(企業ブース)への階段。 秋の空‥‥夏が終わる
          

拍手[0回]

これからコピー誌の原稿です‥‥実質3日で何ができるか。
ってどんだけ逃避しまくってたのか。
というか未踏のえろ本な上、14頁もあるので落ちる確率9割くらい?
考えると不可能という結論に達してしまうのでもう考えない。
出来たらほとんど奇跡だと思いますが、やってみます。
‥‥毎回こんな神頼み状態って本当にもういい加減にしろですよね。

今後ネット上に書き込む余裕があるかどうかわからないので、
コミケで(生きてたら)お会いしましょう‥‥

拍手[0回]

サークルの荷物とか発送しました。

これであと手で持って行くもの覚書:
◎メモ用箋→印刷所から引き取って分けて袋詰めする。
●新刊→原稿を描いてコピーして製本‥‥
●チラシ→を描いてコピー
●差し入れ→リストを作って買出しに行って曜日ごとに分ける。
●軍資金→おろして曜日ごとにわけておく。
◎サークル参加証→はんこを押して完成させておく。
●ほか、通常イベントに持って行くもの。

はぅ!スケッチブック忘れてた‥‥どうしよ?
そんな感じで~

※ホームページの更新は、FTPソフトを変更することにしました。
 →設定も忘れてしまったのですぐにはできなそうです。ぁぅ。
※ボカロブログの更新?も止まりっぱなしで申し訳ありません‥‥!(>_<)/

拍手[0回]

印刷に出す便箋の原稿が終わりました。
でも印刷屋さんの都合で入稿は明日に‥‥orz

これでちょっとはサイト更新とかできるかも~?
といいつつ、もうコピー誌のスケジュールは詰まってるんですけどね。
ひとまず。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:
管理人<ゆうなん
時々りくこだったり相生結南だったり釣鐘水仙だったりも‥‥します。HNがたくさんあってややこしくてすみません。
活動ジャンルはカテゴリで見てください。




ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 天崖雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]